2008年03月17日

021:サッカー(本田あや)

Do the bestを嫌う私とaloneを愛する君でサッカーを観る
posted by あや at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠100首2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

020:鳩(本田あや)

「鳩の多い町」からハガキ あの町の鳩は真白の羽をもつのか

それはウミネコっていうんじゃないか。
posted by あや at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠100首2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

019:豆腐(本田あや)

絹ごしの豆腐に指を埋めていくはやさできみを侵す妄想
posted by あや at 20:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 題詠100首2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

018:集(本田あや)

青春の後日談だけほろほろと集めてしまうロッカーを置く

青春の後日談、という言葉には元ネタありです。




大好きな漫画(の5巻。元は)
リスペクトというより、単純に使ってみたかったんだこの言い回し。
posted by あや at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠100首2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

017:頭(本田あや)

頭痛薬 どこかの人のやさしさにこちらを向いて欲しい日もある

バファリンのつもりだったんだけど。
もうちょっと練ればよかったかなー。しかし1日1首以上のペースをくずしたくなかった…
posted by あや at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠100首2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

016:%(本田あや)

会うほどに%(パーセンテージ)は下がるので もうわたしたちどこにもいけない
posted by あや at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠100首2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[鑑賞]002:次(〜122)

次々に色をつぎ足すパレットに僕の持ち得る自由のすべて(はらっぱちひろ)

次の方どうぞと言われ入ったら真っ暗闇を落下して行く(新井蜜)

この次は今の僕より何かしら欠けているだろう 黙る三日月(駒沢直)

やわらかく押しても痛む夜の爪らっぱすいせん次々に鳴る(水須ゆき子)

プラチナの輝きをもつ嘘ばかり次々に生むセンセイの舌(田丸まひる)

次は君と一緒に来れますようにってマーキングして歩くよ世界(宮田ふゆこ)

かなえたい夢のためではないにせよ 次は洗顔 次は歯みがき(丸山汰一)

駒沢直さんの歌、すきだー。
posted by あや at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠100首2008:鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[鑑賞]001:おはよう(〜133)

読む方もしたいよねということで今年も鑑賞という名の蒐集。
とはいえ、完全右脳人間なので気の利いたコメントなんてまったくなく、ただ好きな歌をあつめるだけ。
本来なら技術的なことも学ぶべきなんだろうな…

おはようと言葉を交わす今朝ふたり生まれたばかりのような姿で(椎名時慈)

牛乳を飲むだけだからあてのないおはようなんて言わなくてよい (鳥獲)

おはようからおやすみまでに口を出すあの百獣の王を何とかしたい (やましろひでゆき)

おはよう、と声をかけたら新しい日のものとなれおはよう、わたし (末松さくや)

東京に春降る雪はべたべたでほらおはやうがもう泥まみれ (酒井景二郎)

キングオブおはよう短歌は穂村弘の「朝の陽にまみれてみえなくなりそうなおまえを足で起こす日曜」だと思うのです。題詠じゃないけど。
posted by あや at 14:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 題詠100首2008:鑑賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

015:アジア(本田あや)

体温はそれぞれにあり 唇とアジアンタムを毟った指の

この形をやたらと連発している気がする。
同じ単語をつかってしまったりは私の悪い癖で、要はチェックが甘いんだとは思うんだけど。おさまりがいいんだよなぁ…
しかしかぶってると後でまとめてみたとき気持ちが悪いので、気をつけなくては。
posted by あや at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠100首2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

014:泉(本田あや)

あなたにも泉はあって私ではない人のときこんこんと湧く
posted by あや at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 題詠100首2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

